あおブログ

雑記ブログ書いてます!お時間あれば見てね!

読書の秋。転職本。

今週のお題「読書の秋」

 

はてなブログ今週のお題を書いていこう。

読書の秋ということで、絶賛転職活動中の現在。

どんな転職をすると良いのか転職の本を読んでみた。

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール [ 村上 臣 ]

価格:1,760円
(2022/5/3 14:13時点)

村上臣さんの「転職2.0」だ。

 

読んだ感想は・・・

昔とは違い、1社に長くいる必要はなくなった。

嫌な仕事はしなくて良い時代になった。

自分に付加価値を付ける。

 

そういった事が沢山書かれていた。

なかなかパンチを食らった本だった。

本に沢山の付箋を貼った。

自分は全然エリートではないし、スキルは滅茶苦茶中途半端だけど

著者さんのように楽しんで仕事できるようになりたい。

今の世の中、同じ思いをしている人がかなり多くいると思う。

 

仕事だから嫌になることはある。

少しでも楽しみながら、良い環境で働くことが出来ると良いと思う。

人間、引きこもってしまうとなかなか脱出するのは難しいから、早く仕事決まると良いな。