あおブログ

雑記ブログ書いてます!お時間あれば見てね!

「転職の思考法」は、ただの転職初心者本で無く、視野が広がりこれからを重視する本。

 

退職してからというもの、思うように個人で稼ぐことが出来ず、「就職するしかないのかなー。」と求人サイトを最近見始めた。

 

出来れば会社員として、毎日働くのは避けたいところではある。

 

そんな時この本に興味を持ち、読んで見ました。

 

「転職の思考法」

f:id:hatatatedai0303:20181029171519j:plain

 

会社、フリーランス限らず、非常に参考になる本でした。

年代別に何をするべきなのか。

どのような企業に就職するべきなのか。

自分をどうしていきたいか。

会社員でいる時のモチベーション。

 

その会社に居てはいけない理由。

転職するべき理由。

仕事に対する人間の本質。

面接する時に聞いた方が良い事。

 

など、普通に働いていては分からない事や、気が付かないことが沢山書いてありました。

 

最後の方のページは、最高に良い言葉が集約されている。

 

 

現代では、色々な定義があります。

 

・会社やめろ。

・起業しろ。

・フリーになれ。

 

それとは逆に

 

・会社員最高。

・会社は良いところ。

・会社員はメリットしかない。

 

きっと様々な意見があって、色々迷ってしまうと思う。

 

けど、一番重要なのは、自分に一番合った状態にすることだと思う。

会社を使った方が出来ることもあれば、会社にいると出来ない事もある。

 

個人で活躍できる時代。けど、個人で稼ぐ事が難しい事も多々ある。

様々な意見を取り入れて、理想の自分の働き方を見つけて行ければよいと思います。